restaurant unique

「Sublime」加藤 順一 おすすめ「restaurant unique」

クラシックとモダンの2つのスタイルのフレンチを学び、ニューノルディックをも体得した「スブリム」のシェフ加藤順一さん。国産食材のみを使用した加藤シェフならではの新しい料理を披露します。
「足し算ではなく、より和食に近づいた素材の味を引き出すような引き算のイメージ」と加藤シェフ。
一皿一皿何を食べたのか、後々まで鮮烈に記憶に残っているのも加藤シェフの料理の特徴です。そんな加藤シェフのおすすめは、、、。

「スブリム」のシェフ加藤順一さんがおすすめするのは、目黒にあるフレンチ「レストラン ユニック」。

オーナーシェフの中井雅明さんは都内高級レストランやパリの星付きレストランで研鑽を積んだ腕の持ち主。しかし、自身で手がけるのは、それまで身を置いていたガストロノミーレストランではなく、肩肘張らずに気軽に楽しめるビストロのスタイルです。

「中井シェフによる繊細かつ豪快な肉料理が味わえます。特にジビエ料理は抜群ですね」

時には胎児の鹿肉や、三重県にある愛農学園農業高校の生徒が育てた豚肉「愛農ナチュラルポーク」など、肉好きにとってもなかなかお目にかかれない珍しい肉料理がメニューに並びます。

「素材の特徴を引き出すように優しく火入れしたり、力強い味を付け合わせたりするなど、おいしい料理に仕上げています。食べて素直に“おいしい”と感じる料理ですね」

加藤さんが普段使いのお店として紹介してくださった「レストラン ユニック」。肉の素材にこだわったガストロミー仕込みの味を、気軽にアラカルトでオーダーして、仲間とシェアして楽しめるお店なのだそうです。

ごちそうさまでした。




restaurant unique (レストラン ユニック)

住所
東京都目黒区目黒3-12-3松田ビル1階 地図
電話番号
03-6451-0570
営業時間
18時~22時30分ラストオーダー24時閉店
定休日
席数
21
アクセス
東急目黒線、山手線、都営三田線、東京メトロ南北線
目黒駅より真っ直ぐ歩いて徒歩12分
バスで大鳥神社前より徒歩1分
東急東横線中目黒駅より徒歩15分
ウェブサイト
https://restaurant-unique.jimdo.com/



URL
TBURL

*
*
* (公開されません)

Return Top