乃木坂 しん

「Sublime」加藤 順一 おすすめ「乃木坂 しん」

色の統一感や味のインパクトが鮮明で、一皿一皿が印象に残るような味わいを提供してくれる「スブリム」のシェフ加藤順一さん。
「出身地の静岡は、味付けの特徴として甘辛い特徴があるんですね。母親の実家は名古屋で味噌の文化。私が提供する料理は、割と力強い味付けが多いと思うのですが、無意識に自分の生まれ育った故郷の味に近づくのかもしれません」。
そんな加藤シェフおすすめのお店は?

「スブリム」のシェフ加藤順一さんがおすすめするのは、乃木坂にある日本料理のお店「乃木坂しん」。

こちらは日本料理でありながらもワインの取り揃えも豊富。ソムリエの飛田泰秀さんによる日本酒やワインとのペアリングも楽しめるお店です。

加藤さんはここを訪れると必ずカウンター席に座り、料理長の石田伸ニさんと会話をしながら食事をするのが楽しみなのだそうです。

「和食はその時期にしかない旬の食材がたくさんありますし、また、同じ素材を和食の料理人はどう調理するのか、食べて確認して自分の力になればいいなと」

一人で、もしくは同僚と訪れるという加藤さん。和食について勉強したいときに訪れるのが「乃木坂しん」なのだそうです。

加藤さんを通わせてしまう「乃木坂しん」の旬の日本料理。しかし、料理人として勉強のためだけではなく、「食べて素直に“おいしい”と感じるんですよね」ともはや一ゲストとして、石田さんの料理の虜になっているのだそうです。

ごちそうさまでした。




乃木坂 しん (のぎざか しん)

住所
東京都港区赤坂8-11-19 エクレール乃木坂1F 地図
電話番号
03-6721-0086
営業時間
12:00~15:00 (13:30 L.O.)
18:00~23:00 (21:30 L.O.)
定休日
不定休
席数
26
アクセス
東京メトロ千代田線 乃木坂駅より徒歩3分
(赤坂通り沿い 1番出口)
東京メトロ日比谷線 六本木駅より徒歩10分
都営大江戸線 六本木駅より徒歩10分
ウェブサイト
https://www.nogi-s.com/



URL
TBURL

*
*
* (公開されません)

Return Top