Gourmandise

「鮨 さいとう」齋藤 孝司 おすすめ「Gourmandise」

「鮨さいとう」の大将、齋藤孝司さんは「毎日同じ食材と向き合い、当たり前のことを当たり前に繰り返す中で発見がある。それが進化」と言い切ります。
昨日と今日の食材のわずかな違いを感じ取り、日々微調整し、一貫一貫、旬の魚の魅力を最大限に引き出す。
そんな齋藤さんがオフの日に友人と繰り出す行きつけのお店とは?

齋藤さんがオフのときに友人と繰り出すというお店が、西麻布にある「グルマンディーズ」。

深夜3時まで、カジュアルでありながらハイクオリティーな肉とワインを堪能できるビストロです。

10席ほどの小さなお店ですがオーナーシェフの長谷川北斗さんはとても気さくな方で齋藤さんがほっとできる場所。

赤身好きな齋藤さんが絶賛するのは神戸・三田牛のモモ肉のソテー。熟成ではなく鮮度にこだわり、時間をかけて休ませながら焼き上げる。

長谷川シェフのおまかせをゆっくり楽しむ時間、齋藤さんにとってここは一番の“憩いの場”なのだそうです。

長谷川シェフはパリの2つ星「ルレ・ルイ・トレーズ」でスーシェフを務めた腕の持ち主でもあります。齋藤さんが足繁く通うというのも頷けます。

ごちそうさまでした。




Gourmandise (グルマンディーズ)

住所
東京都港区西麻布3丁目17-23 プティコワン西麻布2F 地図
電話番号
03-6455-5338
営業時間
18:00~3:00(LO 2:00)
ランチは土日のみご予約制(子供OK。人数制限6名まで)
定休日
火曜日
席数
13席
アクセス
日比谷線 広尾駅から徒歩10分
大江戸線 六本木から徒歩15分
ウェブサイト
http://www.at-ml.jp/71666/



URL
TBURL

*
*
* (公開されません)

Return Top